10代、20代に聴いてほしいおすすめ邦楽バンド5選

皆さん!

 

今回は10代、20代に聴いてほしいおすすめ邦楽バンドを紹介していきたいと思います。

 

なんか新しい曲聴きたいなという10代、20代の方向けに記事を書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

あまり知られていないバンドも紹介していきますので是非チェックしてみてください。

 

 

SUPER BEAVER(スーパービーバー)

最初に紹介するのはSUPER BEAVERです。もうかなり有名になりましたが、今回の記事で僕が1番おすすめするバンドです。4人組のバンドで、なんといっても歌詞が素晴らしいです。共感できる部分も多く1度聴いたら虜になること間違いなしです。メロディーもとても良いです。ライブでのMCもカッコいいので是非ライブにも足を運んでもらいたいバンドです。僕は下記で紹介している秘密という曲を聴いてファンになりましたので1度聴いてみてください。もちろん他の曲も素晴らしいものばかりです。MVの完成度も高くその辺りにも注目して聴いてみてください。

 


SUPER BEAVER「秘密」MV

 


SUPER BEAVER「青い春」MV (Full)

 

ドラマストア

次に紹介するのはドラマストアです。このバンドの特徴を一言で表すならばエモいバンドです。エモいバンドを探している方にはおすすめです。ヴォーカルの声も透き通った感じで聴きやすいです。至上の空論という曲がおすすめで、この曲は是非MVとセットで聴いてほしいです。何回も観てしまうことになるでしょう(笑)

 


【MV】ドラマストア / 至上の空論

 

 

ハルカミライ

ヴィジュアル的にはあまり良くはないですが(笑)曲はとても素晴らしいです。どこかブルーハーツに近いものを感じます。これからどんどん有名になってくるバンドではないでしょうか。必ず将来化けるバンドです。ライブも良いです。これからのバンドなので是非伝説になっていく姿を見てください。

 


ハルカミライ - 世界を終わらせて(Official Video)

 

 

Age Factory

このバンドはなんといってもライブでの熱さが凄いです。ヴォーカルの声がとても力強く、ライブ会場で是非聴いてほしいバンドです。このバンドもこれからどんどん活躍していくバンドになると思うので是非聴いてみてください。

 


Age Factory "GOLD" (Official Music Video)

 

 

The Floor

北海道で結成されたバンドで、ヴォーカルの声がとても爽やかですし、メロディーもポップなものが多く、とても聴きやすいバンドです。こちらのブレイク必至のバンドではないでしょうか。

 


The Floor「リップサービス 」(Official Music Video)

 

 

最後に

いかがでしょうか。今回紹介したバンドはどれも素晴らしいバンドばかりです。もしこの中で気に入ったバンドがありましたら是非ライブ会場にも足を運んで頂ければと思います。ライブでしか味わえない感動や興奮が待っているはずです。これからもおすすめのバンドを紹介していきますのでよろしくお願いします。