7人のおすすめ女性シンガーソングライター

皆さん!

 

今回はおすすめの日本人女性のシンガーソングライターを紹介していきたいと思います。

最近、女性シンガーソングライターの活躍が目まぐるしいので今回は個人的に好きな女性シンガーソングライターを紹介しますので気になる方がいまたら是非聴いてみてください。

 

 

 

山根万里菜

島根出身で元々はYouTubeでカヴァー曲を出して活動していました。聴く人を幸せにしてくれる魅力を持っています。オリジナル曲もとてもよくつい口ずさみたくなる曲が多いです。アコースティックギターを使ったライブもとても良く楽しめます。

 


歌ってhappy! / 山根万理奈

 

 

竹澤汀

元グースハウスのメンバーで、独特の世界観を持つ彼女のファンは多いのではないでしょうか。他の誰にも真似できないオンリーワンの個性を彼女は持っています。曲を聴くと、不思議な感じがします。アコースティックギターを使った弾き語りのライブも良く、是非ライブでも聴いてほしいアーティストです。

 


青/竹澤汀 (Official Music Video)

 

 

Predawn

Predawnという名前を聞くと日本人ではないのかなと思うかもしれませんが、日本人アーティストです。曲も英詩が多いのでなかなか意味が分からないかもしれませんが、心から感動できる曲ばかりです。個人的には世界に誇れるアーティストであると思っています。

 


Predawn / Suddenly

 

 

片平里菜

声の感じと歌詞がとても魅力的です。特に歌詞に関する評価はとても高く、言葉の選び方や使い方がとても好きです。MVの雰囲気も彼女の雰囲気に合ったものが多くMVもおすすめです。

 


片平里菜 煙たい MV

 

 

コレサワ

恋愛に関する歌詞が多いです。メロディーはポップなものから哀愁漂うようなものまで幅広くあります。その日の自分の感情によって聴く曲が変わってくるのではないでしょうか。

 


コレサワ「あたしを彼女にしたいなら」【Music Video】

 

 

カノエラナ

力強く訴える感じの曲や切なさを表現している曲まで幅広い曲があります。個人的には歌も好きですが、髪型や服装もおしゃれな感じでとても好きです。MVなどを観て是非チェックしてみてください。

 


カノエラナ 「サンビョウカン」 Music Video

 

 

Rei

ブルースやクラシック音楽などの昔の音楽に影響を受けていて、ギターの感じと見た目の感じのギャップがすごく好きです。曲自体はポップなものが多く、聴きやすいのではないでしょうか。

 


Rei "COCOA" (Official Music Video)

 

 

まとめ

いかがでしょうか。今回は日本人女性シンガーソングライターを紹介しました。気になる方がいましたら是非聴いてみてください。そしてライブでも聴いてほしいです。今回は日本人のシンガーソングライターを紹介しましたが、今後海外の女性シンガーソングライターも紹介していければいいなと思いますのでよろしくお願いします。