特集!世界に誇れる日本のミュージシャントクマルシューゴに迫る

皆さん!

編集長のゆうきです。

今回は1人のミュージシャンをピックアップして紹介していきたいと思います。
後半には曲もいくつか紹介したいと思いますので、よろしくお願いします。
今回紹介するミュージシャンはトクマルシューゴさんです。
知らない方も多いと思いますので簡単ではありますが、紹介したいと思います。

トクマルシューゴという人物

1980年東京都で産まれました。
音楽のジャンルはインディーロックやに分類されます。使用楽器はアコースティックギターを中心に音が鳴るものならおもちゃでもなんでも使用します。彼の音楽への探求心は凄まじいものです。初めて買ったエレキギターを弾くのではなく弦を切ってどうやって音が鳴っているか調べようとしたエピソードがあります(笑)

トクマルシューゴの音楽について

トクマルシューゴの音楽はなんといっても唯一無二なところです。様々なモノを使った音楽は海外からも高く評価されています。曲の特徴はポップでポップなポップミュージックです。様々なモノを使うので一体感がないのではないかと思われる方もいるかもしれませんが、そんなことは全くなく、どれも素晴らしい作品に仕上がっています。日本語の使い方もとても上手く、日本語の幅の広さをトクマルシューゴから僕は感じさせられました。日本語歌詞だからこそ僕は彼に魅力を感じたのだと思います。トクマルシューゴの曲を聴くと音楽は芸術なんだということを思い出させてくれます。なんか最近の曲ってどれも同じ感じでつまらないと感じている方は是非1度トクマルシューゴの音楽を聴いてみてください。あなたの中に新しい音楽の概念が生まれることになるでしょう。

曲紹介

次にいくつか曲を紹介していきたいと思います。


トクマルシューゴ - Katachi




トクマルシューゴ - Decorate




Shugo Tokumaru - Green Rain (Shure ver.)


最後に

いかがでしょうか。この記事を読んで少しでもトクマルシューゴに興味を持って頂けたのなら僕は嬉しいです。アルバムも結構リリースされていますので気になった方は是非聴いてみてください。アルバム毎に曲の感じが違うというよりか同じアルバムでも曲によって全然違いますのでかなり楽しめるのではないでしょうか。